SSブログ

もう春なんだ… [植物]

東日本大震災から1ヶ月が過ぎようとする頃に来た、2度目の強い余震。沿岸部の人達からみたら、全然大丈夫な内陸部の我が家。けれど、怖くて2階のタンスがある部屋では寝られない。ちょっと風が強く吹いても「う、地震?!」と体が強張る。電気がつき、水が出て、ガスが復旧し ようやくお風呂に入れたのに、2回目の大きな余震で水の排水管が損傷したらしく、我が町は再び断水。買い物も だんだん店内で買えるようになってたのに、また閉まったり 開いてても品物がなかったり。大震災では瓦が落ちた家が数軒あったくらいだったけど、2回目のでは地割れが出来てたり、窓のサッシが落ちたり、外壁にヒビ割れの出来た家も…。そんな状況の中でも 春が来る。そして 春を待ちわびた花がほころびる。

P1080198.JPG

P1080197.JPG

P1080194.JPG

タグ:


2011-04-13 18:43  nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

みーはー熊

☆あんぱんち~さん
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-04-15 12:37) 

いちご☆

恐いよね
地震で 目が覚めない夜は 今のところないもん
このごろは 様子見になってしまったよ
ある意味 みんな 震度4くらいってなれたよね~~って
言ってるよ
by いちご☆ (2011-04-19 21:08) 

みーはー熊

☆いちご☆さん
ごめんね~、すっかり遅くなっちゃって。
4月の最大余震は堪えました。
夜中の大きい地震は ホントに怖い!たまたまダーさんが帰ってきてたからパニック起こさず、お風呂に入って髪まで洗っちゃったけど、1人だったら震えてたと思います。
今も時折 グラッとするのが嫌だよね。
和歌山やら長野でも大きい地震あったし…。早く収まって欲しい~!!
by みーはー熊 (2011-07-07 21:42) 

みーはー熊

☆みけさん
遅くなっちゃって すみません。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-07 21:43) 

みーはー熊

☆kazzさん
遅くなっちゃって すみません。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2011-07-07 21:44) 

みーはー熊

☆コトキャンさん
遅くなって すみません。
ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
by みーはー熊 (2013-04-30 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
惜しい!それでも春が… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。